最近のマイブームはプチ贅沢とアイスの食べ方

最近のマイブームはプチ贅沢とアイスの食べ方

アイスクリーム
少し暖かくなるとプチ贅沢として、アイスを買います。安いカップアイスじゃなくて高級なカップアイスです。アイスの容量を小さくしたら摂取カロリーが抑えられるかなと思ってやっているのですが、これは正しいのかどうかわかりません。でも実際に太ったりしてませんから容量の多い安いアイスを食べるよりはいいかもしれませんね。

 

少々アイスの値段が高いとゆっくりアイスを味わうことを覚えるので、アイスを早食いしちゃう方にも高級アイスはおすすめですよ。アイスってすぐに溶けちゃうから一瞬で味が消えますよね。だから次々と味を感じるために口に放り込んじゃうと思うんです。

 

ですが、このアイスは高級だと思うとゆっくり口の中ですぐに溶かさずに味わうことができますし、贅沢に堪能しつつゆっくりと味わうことで満足感や満腹感を感じることができるのです。

 

ついついアイスを早食いしちゃうし、2、3個一度に食べちゃうという方は高級アイスを買ってこの食べ方をやってみると違うアイスの世界を見れるかもしれませんよ。

 

高級アイスはカップだけではなくて、棒アイスやクッキーに挟まれてるのもあるので、選ぶのも楽しいです。今日はこれで明日はこれを食べてみようという気持ちにさせてくれますし、明日はこのアイスを食べなくちゃいけないから仕事がんばってはやく終わらせようっていう元気も出ます。

 

でもこれはアイスを1日に1つだけしか買ってはいけない方法なので、気をつけてください。冷蔵庫にアイスのストックがあると、それこそ1日に何個でも食べちゃいますし、明日のためにではなく、今日食べちゃえっていう気持ちになるのでストックはおすすめしません。

 

折角高級アイスを買ってカロリーを気にしたり贅沢な気分を味わったり、1日のやる気を出したりしようとしているのにそれがたった1つのストックでなくなるのは残念ですし、プチ贅沢ではなくなってしまいます。アイスの食べ方は人それぞれだと思いますが、私はこのアイスの食べ方が最近のマイブームなので、ご紹介しました。気になる方はやってみるといいですよ。